視力回復手術で失敗?レーシック体験談TOP > レーシック手術体験談 > 適応検査を受けました!

適応検査を受けました!


有楽町駅に到着!ここから3分ほどで品川近視クリニックです 僕がレーシックを知ったのは2005年の8月頃でしたが、適応検査を受けたのは10月18日でした。この間2ヶ月、実は2度ほど検査の予約は取っていたのですが、自分のスケジュールがどうしても合わずにキャンセルしていました。

というのも、検査を受けて問題がなければその翌日に手術、さらに手術の翌日の翌日検査と、ほぼ3日間は時間がとられますので、僕の場合もこの3日間連続時間を取るのは中々難しかったのです(クリニックによっては連続した日に手術を受けられない場合もあります。また必ずしも連続した日に手術を受ける必要はありませんが、検査後、数ヶ月経過すると、手術を受けるために再び検査を受けなくてはなりません)。地下鉄の銀座駅からなら徒歩1分!

また僕の場合はすでにコンタクトレンズを使用していなかったので問題はなかったのですが、コンタクトレンズを使用している方は、検査を受ける1?3週間前からは使用できませんので気をつけてくださいね(予約を入れるときにクリニックから話があると思います)。

そしてなんとか時間の都合をつけて、適応検査当日となりました。僕の場合はこの適応検査と手術の予約を連続して取っていましたので、検査の結果問題がなければ翌日に手術を受ける事になっていました。

銀座東芝ビルの5Fが品川近視クリニックです! 検査は夕方4時からでしたが、クリニックの場所がよく分からなかったので早めに家を出ました。僕が受けた品川近視クリニックは、名前とは裏腹に?場所は有楽町(銀座)にあります。普段有楽町(銀座)なんて行かないので土地勘がまったくなく、クリニックのサイトで場所を確認していたにもかかわらず、結局はキヨスクのお姉さん?に場所を聞き、なんとかたどり着くことができました。

ビルに到着し、エレベーターで上がっていくうちに少し緊張してきました。まず個人的に、視力回復手術を受ける人なんて少ないんだろーなーと思っていましたが、クリニックに到着し中を見渡すと溢れる人。平日からこんなにも人が多いとは正直驚きでしたが、この人の多さに一気に緊張感はなくなりました。品川近視クリニックに到着!

そして受付を済ませると問診表を渡されましたので、早速記入し、名前が呼ばれるまで待つ事となりました。待っている間クリニック内を見渡してみました。クリニック内は、いわゆる病院のような雰囲気ではなく(もちろん薬臭さもありません)、明るく広々としていてとても清潔感のある感じで、待合室には大型テレビが3台設置されていました。2台は映画がながれていて、もう1台にはレーシックに対する映像がながされていました。そして女性誌を中心とした雑誌(レーシックを受けるのは女性のほうが多いようです)が置かれ、無料の飴や、ミネラルウォーターも置かれていました。そうこうしているうちに名前が呼ばれましたので、いよいよ適応検査のスタートです!

大型テレビが3台適応検査は本当にさまざまな機械で、さまざまな検査が行われました。またすべての検査を一気に行うのではなく、一つの検査が終わると休憩⇒待ち合わせ室で呼ばれるまで待つ⇒次の検査という流れですので、検査よりも待っている時間のほうが長かったです。。

そして最後に担当の医師からの説明を受けました。まず検査の結果、特に問題がないので手術を受ける事ができますよといわれましたので一安心です。また僕の場合乱視はほとんどなかったのですが、視力が両眼とも0.01と、かなりの近視でしたので(0.1以下の視力はその日の状態によって変わるそうです)、
“1.0”を目指しましょう!と言われました。ここで気になる事や、不安な事があれば絶対に聞いておきましょう!不安をもって手術を受ける事だけは避けたほうがいいですよ。

僕の場合は、失明の危険性はないのか?スポーツはいつ頃から始めてもいいのか?タバコはいつ頃から吸ってもいいのか?お酒はいつ頃から飲んでもいいのか?などを担当の医師に質問しました。

検査が終わったのは7時半を回っていました。約3時間半の適応検査、正直かなり疲れました(待ち疲れです)。そして受付の人から同意書(承諾書)を渡され、明日記入して持ってきてくださいねといわれ、やっとクリニックを後にする事ができました。

外はすでに真っ暗でした。適応検査を受ける前は色々不安な事がありましたが、クリニック内の雰囲気、担当の医師との話などを聞いていくうちに、その不安はほぼすべて吹き飛びました。そしてもちろん手術を受けることを決断しました。といってもたいした決断ではなく、適応検査の結果、問題がなければ手術を受けることはほぼ決めていましたから。

帰宅後、早速同意書に記入し(この同意書を忘れると手術を受けられない場合もあるそうです)、明日の手術のためにいつもよりも早めの就寝となりました ( ̄q ̄)zzz

レーシック手術を受けました!



120万症例突破!年間症例数15万件突破!

イントラレース症例数4年連続世界一!Zレーシック症例数世界一も受賞した品川近視クリニック

私(当サイト管理人)も2005年に品川近視クリニックでイントラレーシックを受けて「両眼共0.01⇒2.0」に視力が回復し、10年経っても視力は落ちていません♪

過去に感染症ゼロ!安心の長期保証!

視力回復レーシック

 

Copyright © 2005-2017 レーシックで失敗?視力回復手術体験談. All rights reserved