視力回復手術で失敗?レーシック体験談TOP > レーシック(視力回復手術)等を受けた有名人(芸能人・スポーツ選手 > 越後将平

越後将平


越後将平(プロサーファー)

生年月日:1976年10月31日
出身:宮城県
主な略歴:2000年にプロ入り

プロサーファーとして活躍している越後将平さんも2005年(平成17年)12月11日にレーシックを受けられました。

越後将平さんがレーシックを受けられたのは神奈川クリニック眼科です。

■ プロサーファー越後将平さんのレーシック体験談

2005年12月11日新宿院にて手術
手術前の視力 右:0.01 左:0.01
手術後の視力 右:
1.5 左:1.5 両眼:2.0

◎コンタクトがサーフィンの妨げに?

サーフィンは波を見つけることから始まるんですけど、コンタクトをしていても1.0ぐらいで、遠くの景色がほとんど見えなかったんです。曇っている時は特に見えなくて、上達の妨げになっているのかなと感じていた時、サーフィン雑誌でレーシックのことを知りました。

いろいろ調べてみたら、知り合いのプロサーファーの方が受けていて、「絶対やったほうがいいよ!とにかく検査を受けてみたら」って勧められたんです。

◎レーシックを受けた感想は?

知り合いの出版社の方から話で聞いていた以上に、神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンターは設備がすごく整っていて、綿密な検査や先生の診察からも迷うことなく手術を決めました。

手術自体初めてで、手術室に入った瞬間にちょっと緊張したんですけど、痛みもなく気がついたら終わっていたんで、こんなに早いの!?って感じでしたね。

手術直後はちょっとぼやけていたんですが、クリニックのあるビルを出ると、木に飾られたイルミネーションの色が今まで見たことのないほどはっきり見えました。「ワァー!視力って全然違うんだなー」って感動しました。

手術翌朝、ホテルの部屋のカーテンを開けて下を見ると、以前なら車が走ってるな…ってぐらいだったのが、走っていたタクシーのナンバープレートまで見えたんです。それがすごい印象に残っていますね。

朝起きて、今までは眼鏡やコンタクトを探して1日が始まっていたんですけど、そのままパッと眼を開けたらすぐに見える、何も着けないで見えるってすごくイイ! 手術を受けて本当によかったですね。

車の運転では、結構遠くから看板を認識できるようになりましたし、肩凝りがなくなったと思います。首とか肩とか重く感じていたんですけど、手術してからはそれもないんですよ。

◎レーシック後、サーフィンはどうですか?

手術後最初のサーフィンでまず感じたのが、波を探すのが手術前より簡単になったことです。

今まではコンタクトをしていても少しぼやけて見えていたため、この波に乗ろうか止めようか、とても迷うことが多かったのですが、手術後は波のチョイスがしやすくなりました。曇りの日も波が探しやすくなったメリットも大きいですし、以前より波に乗る本数が増えたと思います。

◎これからレーシックを受ける方へのアドバイスは?

僕の場合かなり視力が悪くて、これ以上悪いってことは考えられず、手術への怖さはなかったんです。怖いと思う人の気持ちが分かんないんですよね。

それから手術後1ヶ月は海に入れないことで、手術を考える人もいるらしいんですけど、1ヶ月ってそんなに長くないですよ。

視力が良くなったことをイメージすると、マイナスのイメージってでてこないし、コンタクトや眼鏡の見え方とは違って、形も色もとても鮮明なんです。今の見え方を音で例えたら、手術前はボリューム「1」だったのが、手術後は「10」になった、10倍よくなったって感じています!

<神奈川クリニック眼科より一部抜粋>

レーシック後、数週間から数ヶ月は激しいスポーツは控えたほうが良いのですが、その期間さえ我慢すれば、いままで通りの生活を送ることが可能となり、スポーツも問題なくできるようになるようです。

当サイトの管理人である私は草野球をしているのですが、レーシックを受けて2週間後に草野球をした時は感動しましたね。

なんせボールの見え方が違いますので、明らかにプレーが良くなり、今まで以上に草野球を楽しめるようになりました。

スポーツをしている方はレーシックを受けることに不安に思っている方が多いようですが、一度クリニックで適応検査を受けてみて、医師と相談してみてはいかがでしょうか。

120万症例突破!年間症例数15万件突破!

イントラレース症例数4年連続世界一!Zレーシック症例数世界一も受賞した品川近視クリニック

私(当サイト管理人)も2005年に品川近視クリニックでイントラレーシックを受けて「両眼共0.01⇒2.0」に視力が回復し、10年経っても視力は落ちていません♪

過去に感染症ゼロ!安心の長期保証!

視力回復レーシック

 

Copyright © 2005-2019 レーシックで失敗?視力回復手術体験談. All rights reserved